teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


メアド

 投稿者:hikouki3  投稿日:2011年 2月20日(日)20時37分49秒
  yff06641@nifty.comに変更しました。  
 

まだ生きております

 投稿者:ひこうき3メール  投稿日:2011年 2月20日(日)20時27分59秒
  いろいろ個人的な事情がありまして、
空白の状態ですが、
多分、4月からは少し活動できると思います。
メアドも変更になりました。
 

お世話になりました

 投稿者:ooue2000  投稿日:2010年10月 9日(土)03時20分3秒
  hikouki3さん、ご無沙汰しております。

大変お世話になりました。最近は将棋を全く指しておりませんが、また東京道場などで一緒に指す機会がございましたら、宜しくお願い致します。
 

(無題)

 投稿者:hirouki3  投稿日:2010年 8月19日(木)13時05分49秒
  このhp閉鎖しよと思っております。
誠に勝手ながら、すいません。
 

(無題)

 投稿者:ooue2000  投稿日:2009年12月 5日(土)22時25分17秒
  とめさん、ごぶさたしております!

最近は、将棋から遠ざかっています。。

でも、応援している藤井先生が名人戦のA級から降級しそうなので、名人戦最終日は、降級を争う戦いになれば、応援に行こうと思っています♪

それでは、また!
 

(無題)

 投稿者:とめ  投稿日:2009年11月 8日(日)22時29分2秒
  久しぶりに見ました。
なんかなつかしい。みんなどうしてるんだろ?
 

近況報告

 投稿者:ooue2000  投稿日:2009年 2月 4日(水)03時50分27秒
  2月になりましたが、明けましておめでとうございます(笑)

週末にディズニーランドホテルに泊まり、2日間ディズニーランドで過ごしました。
子供を抱っこして、腕が筋肉痛になりましたが、楽しい時間を過ごせました。
子供にミッキーマウスの着ぐるみを着せて、「可愛い~」と言われるのを喜ぶ親バカです。

最近、東京道場はご無沙汰ですが、4歳の娘が、「パパと将棋をやる」と言っているので、
ゆっくりとルールを教えて行こうかなと思っているので、そしたら、また東京道場にも
少し顔を出すようになるかと思います。
 

元気で何よりです。

 投稿者:hikouki3  投稿日:2008年11月24日(月)10時30分46秒
  たまさん、元気そうで何よりです。
将来が楽しみな時期ですね。
おおうえさんは順調そうで何よりです。
景気低迷のなか、うまく再就職できて良かった。
やまさんは、あちこち飛び回っているようで何よりです。
パワー感じます。

最近、自分はパワーなくて、皆さんのパワーがうらやましい。
 

たまーーー!

 投稿者:やま  投稿日:2008年10月21日(火)00時10分20秒
  生きていたな。

そうかそうか、あるちゅうも元気か。

最近、出張多くて・・・・・

先週末は四国行ってました。

明日からは台湾。

ふう・・・
 

たまさん、お久しぶり

 投稿者:ooue2000  投稿日:2008年10月15日(水)21時51分15秒
  あら、たまさん、お久しぶり(^^

リレー将棋を指していた頃が懐かしいですねぇ
たまさんもそろそろ社会人ですね。

社会人になると遊べなくなるので、今のうちに
将棋指しておくといいですよ!

それでは、そのうち24で(^^
 

ありえんくらい久しぶり^^;

 投稿者:たま  投稿日:2008年10月15日(水)18時21分43秒
  ものっそ久しぶりです.
たまりあです.
かれこれ24に入り浸ってた日々から年の単位で過ぎていきました.
皆様お元気でしょうか?

こちらの近況は特にたいした変化もなく...
博士課程というカテゴリは違えど中身は学生のままっていう感じです.
たぶん来年は就活してるはず・・・

将棋はボナンザ相手にうーっすらさす程度.
一向に勝てる気がしないけど^^;
24にはこの前ちょびっとinしてさしましたけど,ひどいの一言.

ここもちょいちょい見てはいるのですけれど.
なんとなくでカキコまではいたらなかったですorz

あ,ちなみにあるちゅうとはこの前会いました.
元気そうでしたが将棋はあんまりしてないみたいですねぇ.

いつかみんなで集まる日決めて将棋指したいですね♪
 

ぼちぼちです

 投稿者:ooue2000  投稿日:2008年10月13日(月)10時45分20秒
  皆様、ご無沙汰しております。

ひこうきさん、激励ありがとうございました!
やまさんも、お元気そうで何よりです。

仕事は、10月1日より親会社にて、SESで働いています。。
まだトレーニング中で、定時に帰っています(^^

職種は変わっていないですよ。
自社は、流通系システムの開発・構築がメインです。
今は、親会社でプロジェクト管理ツールの導入支援をしています。

機械設計出来る人は、私の知り合いにはいないですねぇ~

相変わらず、将棋からは遠ざかっていますが、上の娘が4歳になったので、
そろそろ将棋を教え込もうかと思っています。娘と一緒に将棋をするように
なれば、東京道場にも顔を出すようになると思います(^^

それでは、また
 

やまさん元気でしたか・・・

 投稿者:hikouki3  投稿日:2008年 9月23日(火)15時17分22秒
  久しぶりに、やまさん来てくれてありがとう。
月、数度しかパソコン触れないので、
私もなかなか将棋指せないんですが、お盆は負けまくりました。
多分2,3年この調子ですが、お許しを・・・。
 

みんな元気?

 投稿者:やま  投稿日:2008年 9月20日(土)00時26分0秒
  久しぶりです。
おおうえさん。仕事になれましたか?
職種は変わってないのかな?

だれか、機械設計できる人いないかなーー
たまはどうした。

ひこどん、ご無沙汰です。

とめは悪さしてないかなー?^^
 

おおうえさんがんばってください

 投稿者:hikouki3  投稿日:2008年 7月21日(月)15時25分28秒
  私自身、転職の経験がないので何のアドバイスも出来ませんが、
うまくいくといいですね。
奥さんと子供さんのためにも、最初の困難に耐えて、
転職してよかったと思えるようになればいいですね。
将棋はいつでも指せるし、棋力もすぐに蘇りますから、
落ち着くのをお待ちしております。
 

転職します

 投稿者:ooue2000  投稿日:2008年 7月 5日(土)00時46分11秒
  今年の1月から転職活動をしてきたのですが、やっと先月転職先が見つかり、今の会社への報告も終わり、本日、辞職願を出してきました。来月からは、新しい会社で頑張ります。しばらくは、新しい会社の仕事に慣れることが最優先事項となるため、将棋はあまり指せそうにありません。。  

帰宅中です

 投稿者:hikouki3  投稿日:2008年 5月17日(土)14時15分2秒
  週末しかネットに繋げないので、将棋が御無沙汰です。
これから1局指そうかと思っていますが・・・。
 子供たちは、部活のラグビーに熱心で、
あまり孟母三遷の教えが役立っていないような気がします。
7人制ですが、春の県大会で優勝しました。夏からは15人制
に出場する予定で、しょうも試合に出れるかもしれません。
東大は無理ですが、国立大学に進学してくれればよし!・・
と思っています。
 社宅は狭いので、たまに嫌気がさして帰りたくなります。
おおうえさんは、かなり余裕の時間が取れるようになった
みたいですね。いい将棋指してください。
 

孟母三遷の教えですね

 投稿者:ooue2000  投稿日:2008年 5月 5日(月)22時29分28秒
  ひこうきさん、ご無沙汰しております。
最近、たまに東京道場で指してます(^^
お子さんのために、学校の近くに引っ越すなんて、孟母三遷の教えですね!素晴らしい♪
これで、お子さんも東大間違い無しですね(^o^)
まぁ、どこの大学に行くかはそれほど重要ではないと思います。
高校生活をenjoyしながら、受験勉強や就職活動を通して、「頑張れる自信」と「頑張る
習慣」を身に付けることが、重要ではないかと思います。大学に入っても、そこで怠けて、
頑張ることを忘れてしまうと、先々苦労しますからね・・・私のように。。
きっと、お子さんもお父さんの引越という決断に対して、意気に感じていると思います。
でも、同時にプレッシャーも感じていると思いますので、温かく見守ってあげて下さいね。
それでは、皆様お体に気を付けて。どんな時にも「健康第一」で(^^
 

引っ越しました

 投稿者:hikouki3  投稿日:2008年 4月29日(火)12時53分19秒
  子供のために、学校の近くにある社宅へ引っ越しました。
同じ市内なんですが、家は田舎なもので・・・。
二人とも同じ高校へ入り、塾通いもあるので
思い切って家を留守にしました。
パソコンも置いて行くので、休日しか将棋が出来なくなりました。
狭い社宅で4人で頑張っています。
 

なるほど!

 投稿者:hikouki3  投稿日:2008年 2月19日(火)23時53分3秒
  おおうえさんの向上心のようなものが、
ひしひしと感じられる習慣ですね。

私はようやく現場復帰して、1週間経ちました。
浦島太郎気分でまだまだアイドリングの状態です。
体重は6キロ増えて、健康体(自己最高)になりました。
今のところ「無理をしない」を心がけています。

行方さんの応援ありがとうございます。
Aクラス維持は難しいものですね。
 

レンタル掲示板
/7