teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


はじめまして

 投稿者:ゆき  投稿日:2015年 1月24日(土)08時31分4秒
  ブログ拝見させてもらいました
楽しそうなお話しされてるんでちょこっと寄せてもらいました(⌒▽⌒)
念願のエイトが来てくれてもう少ししたら一年になろうとしています
色々トラブルもあって大変なんですが、愛おしくてたまんないです
長く大事に乗りたいんですが、何かあれば教えていただけませんか?



 
 

行ってきましたよー

 投稿者:ひろたか  投稿日:2013年10月15日(火)10時35分34秒
  HIROさん、土曜のレスを見ていませんでした。
龍神温泉堪能しました!民宿「せせらぎ」はお湯も料理も人もとっても良かったです。空気もとても綺麗で、アレルギー性鼻炎でいつも通りの悪い私の鼻もとても快調でした。
二日目、高野山を下り、8純正のおバカナビで「はちくまカントリー」を検索、そして目的地に設定。細い道を苦労して着いたとこは、山の上の何にもないとこでした(+o+)
初桜酒造に行って日本酒を買って帰りました。
「かつらぎ農道」もよく分かりませんでした。またトライしてみます。
 

Re:見えてきましたよー

 投稿者:HIRO  投稿日:2013年10月12日(土)01時12分47秒
  ひろたかさん

残念ながら「はちくまカントリー」は、
数年前に閉店し、今はもう存在しません・・・(涙)

「かつらぎ農道」・・・
グーグルマップで調べてみると、確かにどこだかわかりませんね・・・(汗)

では、私の方で解説させて頂きます。

川原郵便局から根来寺前へとつながる、
所々アップダウンの激しいローカルな農道で、
特に国道、県道の指定はされていませんが、
それなりに整備されたキレイなルートです。

とりあえず、行ってみてください。

行けばあのルートの魅力、おススメする意味は、
行って初めてお分かり頂けるかと・・・損わさせません(笑)

最初に訪れた時には、
ジェットコースターのような下り坂に圧巻されましたよ・・・
 

見えてきましたよー

 投稿者:ひろたか  投稿日:2013年10月 8日(火)12時48分36秒
  HIROさん、どうも
過去のブログで「かつらぎ農道」と「はちくまカントリー」をチェックしました。
はちくまカントリーは地図上の点なので分かりました。農道の方は、んー明確にはわかりませんが、あの辺りを横断している道路なのかな。
実は今週末は龍神温泉に一泊するので、帰り道はスカイラインを北上し、高野山を訪ねた後にはHIROさんお勧めルートを走ってみます!
MSウイングが無い青8を見かけたらパッシング、又は大声で合図してください!
(*^^)v
 

ひろたか、どうも!

 投稿者:HIRO  投稿日:2013年10月 6日(日)10時53分22秒
  お勧めドライブルートですか?
ここ「かつらぎ農道」なんかどうですか?
雄大な景色とのんびり走りを楽しめる、私お気に入りのドライブルートですよ。

詳細は下記リンクにて・・・
http://blue.ap.teacup.com/applet/rx-8/msgsearch?0str=%82%A0&skey=%82%A9%82%C2%82%E7%82%AC%94_%93%B9&x=49&y=12&inside=1

確かに龍神スカイラインも良いですね~(空いていれば・・・)
ただ、あの辺は観光地なので、時期によっては混雑していて、
走りを楽しめない時もあるかと・・・

以上、こんな情報でお役に立ちますか?
 

秋ですねぇ

 投稿者:ひろたか  投稿日:2013年10月 4日(金)12時17分36秒
  最近のお勧めドライブルートはありますか?
いつか大台ケ原辺りも行ってみたいと思っています。
あとは龍神スカイラインかな。
 

カキコ気付かず放置ゴメンナサイ・・・

 投稿者:HIRO  投稿日:2013年 8月 3日(土)07時48分33秒
  最後にコメントして7年ですか!?・・・そんなになりますか!?

色んな方からコメント頂いているので、全部は覚えてませんが、
ひろたかさん・・・というお名前はちゃんと記憶してますよ!

ん、あれ、覚えているのは「たかひろさん」の勘違い・・・???(汗)
すみません、四捨五入するともう50歳になるので、記憶力がもう・・・(笑う)

福岡ナンバーの8と和泉ナンバーの8、どこかで出会えると良いですね!
スピリットRは滅多に走ってないと思いますので、黒いスピリットR見かけたら、
私の可能性が高いかも!!今後とも細く長くのお付き合い?・・・をヨロシクです。
 

超超お久しぶりです

 投稿者:ひろたか  投稿日:2013年 6月11日(火)02時00分41秒
  HIROさん、大変ご無沙汰しております。青8に乗っている、ひろたかです。最後にコメントして7年ほど経ちました。その間パソコンが無い生活が数年あったり色々と慌ただしかったりと諸事情でご無沙汰しておりました。このサイトを通じてHIROさんにはハンドルカバー等、8に役立つグッズやそのたいろんな情報を教えていただきました。久しぶりにHIROさんのサイトを覗いたら、昔々の私のコメントも残っている!そして周りから8乗りが年々へっていく状況で、HIROさんは新しい8に乗られているということで、嬉しい限りです。実は、2008年から私は大阪市内に住んでいます。勿論8と一緒に。是非、いつかどこかでお会いしたいですね。福岡ナンバーの8を見かけたらよろしく!  

(無題)

 投稿者:SH0  投稿日:2012年 5月29日(火)23時17分19秒
  お久し振りぶりです。コメントありがとうございます。もう一年経つんですねっ。一年前はいきなり驚かせてしまってすいませんでした。今回びっくりしましたっ。俺もずっと乗ってます。うちのはバッテリー上がったりテールランプが水槽になったりしてました。HIRO さんはお元気でしたか?ダブルナビ良いですねっ。俺のはナビがないもので。しかもこの前鷲羽山に来ていたなんてさらにビックリしましたっ。  

SHOさん、超お久ぶりです!

 投稿者:HIRO  投稿日:2012年 5月27日(日)03時17分14秒
  偶然にも、私の前回レスから丁度1年ぶりですね!

しかし、その間、他の誰からも1件もコメント投稿が無かったとは、
このBBSもスタレてしまったもんです・・・(汗)

その後も私と同じブルーのエイトで、
カーライフをエンジョイされてますか!?
私の近況はブログを見て頂けると分かるかと思います。

今後とも「おむコロ」ブログをヨロシクです!
 

(無題)

 投稿者:SH0  投稿日:2012年 5月24日(木)23時12分36秒
  すみません久しぶりにサイトのぞかせてもらったんですが自分あてにコメントがあったものでかかせてもらいました。自分は社外バンパーですので元々前後セットでしか購入できなかったものでF用使い道もなくてと思い....こちらこそわざわざメッセージをすみませんでした。  

はじめまして、SHOさん

 投稿者:HIRO  投稿日:2011年 5月22日(日)07時57分15秒
  すみません、レス、超遅くなり・・・(汗)

で、下記ありがたいお話ですが、今回はご遠慮させて頂こうと思います。

というのもこれまで一度もやり取りしたことの無い方から、
高価なモノを突然お譲り頂くというのは、さすがに何となく気がひけますので・・・
気を悪くしないでくださいね。
 

はじめまして

 投稿者:SHOメール  投稿日:2011年 3月23日(水)01時35分32秒
  おむコロさんいつもたのしく拝見させてもらってます。四国で同じ色の8に乗ってる者ですいきなりですがもしよろしければロータリークレストF用をもらっていただけたらと思うのですが・・・同じ色のせいかいつも見ていると親近感が出てしまい使ってもらえたらと。使ってないままかなり期間が経過していて小傷とかありますが・・・・よろしければ連絡をいただければ  

Re:ヨシムラGSX-Rのプラモデル

 投稿者:HIRO  投稿日:2010年 8月29日(日)03時40分41秒
  ネタ提供、ありがとうございます!
懐かしいバイクですね。
早速、ブログねたとして使わせて頂きやす!

http://blue.ap.teacup.com/rx-8/939.html

 

ヨシムラGSX-Rのプラモデル

 投稿者:ヤックル  投稿日:2010年 8月24日(火)22時50分18秒
  三栄書房のRACERS VOL.5(GSX-R列伝)の記事で知ったのですが、'86の8耐仕様のヨシムラGSX-R750(辻本/シュワンツ仕様)のプラモデルが出るそうです。

http://www.fujimimokei.com/prod_syosai/gsx_r750.html

メーカーはフジミ模型という会社で、タミヤと比べると規模が小さいメーカーですが、逆に大手では発売しないモデルが期待出来そうです。
この年代の2輪レーサーは冬の時代だった為に、'83NS500(スペンサーor片山仕様)と'83YZR500(ケニーorローソン仕様)以降、'93&'94TZM250(原田仕様)までの間にタミヤから発売された2輪レーサーは'86NSR500(ガードナー仕様)のみ。
タミヤ以外でレーサーモデルのプラモデルを発売していたのは、海外メーカーのプロターぐらいだから、これは今後の商品が期待できるかもしれません。

フジミ模型としては本物が現存し、しかも今でもファンが多いモデルということで、もしかしたら'85FZR750(ケニー/平仕様)あたりなら今後発売される可能性もありそうです。
 

エイト乗りの子さんへ・・・

 投稿者:HIRO  投稿日:2009年11月22日(日)08時45分12秒
  早く復活できることを祈ります・・・

頑張ってください!
 

心配していただいてありがとうございます。

 投稿者:エイト乗りの子  投稿日:2009年11月21日(土)23時16分29秒
  心配していただいてありがとうございます。

今日から修理を開始するとの事です。

http://likethecar.blog47.fc2.com/

 

エイト乗りの子さんへ・・・

 投稿者:HIRO  投稿日:2009年11月20日(金)20時30分48秒
  お久しぶりですが、
ま、マジですか・・・

お体はの方は大丈夫だったんでしょうか・・・
怪我人が出なかったとのことで、不幸中の幸いでしたね。

私もこれまで何度か事故の経験はありますので、
その精神的ダメージ、お察し致します・・・

大切な愛車が大破・・・ツライですね。
復活できれば良いのですが・・・。

私も事故には気をつけるよう注意します。
 

やってしまいました。。。

 投稿者:エイト乗りの子  投稿日:2009年11月15日(日)22時25分24秒
  HIROさん、お久しぶりです。
ホイール交換おめでとうございます。

さて、本題へ。

事故りました。
奈良で右FRフェンダー、FRバンパー損傷です。

対向車に追突。
怪我人が出なくて良かったです。

変えてまだあまり時間の経っていないタイヤ、ホイールもアウトです。。。
右Fフェンダーの潰れ方は酷いです。

HIROさん、安全運転でお願いします<(_ _)>

http://likethecar.blog47.fc2.com/

 

こんばんは~エイト乗りの子さん

 投稿者:HIRO  投稿日:2009年 5月 3日(日)21時59分41秒
  おお、コペンをレンタル?
いいじゃないですか!
オープンの楽しさ、気持ち良さは、
ロードスターもコペンも変わりないと思いますよ!

実際、オフ会でコペンに乗せてもらった経験ありますが、
とってもイイ感じでしたよ!

>振動でアラームが鳴るタイプは隣の車がドアを閉めただけで
>『ビィーンビィーン』と言うのがイヤです

ああ~、そこまで感度良くないのでそれは無いですよ。
ただ、激しい雨だと反応するのでご近所に気を使いますね。
事前に激しい降雨が分かっている時はセキュリティ・オフにしますけどね。
 

報告遅れました(汗

 投稿者:エイト乗りの子  投稿日:2009年 5月 3日(日)19時26分23秒
  報告しないといけない事が・・・

レンタカー、諦めました!
でもコペンを借りる事になりましたw

前述べの福岡在住のお友達はNBに乗り換えたそうですw

ガキどもはムカつきますね~!!
うちのエイトはマンションの地下にいるので安心ですが、HIROさんとこの駐車場は・・・

振動でアラームが鳴るタイプは隣の車がドアを閉めただけで『ビィーンビィーン』と言うのがイヤですw

電気屋で隣のポルシェが『ビィーンビィーン』と言って焦った思い出が・・・

少しでも効果があるとイイですね!

独り言みたいになってるのかな(涙
 

それは"図々しい"ですよwww

 投稿者:エイト乗りの子メール  投稿日:2009年 4月22日(水)18時56分16秒
  それは無理ですよw

実は母の友達(今は福岡マツダの整備士です)がNA8CユーノスロードスターSスペシャルに乗っているのですが、
福岡在住なんですよ・・・

あと乗せてもらった事もあるのですが山道では無いんですよ。

諦めます。。。

ヤックルさんのエイトってオートエグゼのバンパーなんですね!
このバンパーを装着しているエイトは初めてみました!

HIROさんと龍神走りたいです~
叶わないでしょうが・・・

http://liekthecar.blog.shinobi.jp/

 

エイト乗りの子さ~~ん!

 投稿者:HIRO  投稿日:2009年 4月21日(火)18時50分6秒
  ロードスターのレンタカー、大阪には無い?
なら、ロードスター乗りの人と仲良くなって、
一緒にツーリング行って試乗のお願いだな・・・うん!
ロードスターのブログ、探せば山ほどあるよね?
えっ、図々しい・・・(汗)
 

確認しました!たくさんのコメントありがと

 投稿者:エイト乗りの子メール  投稿日:2009年 4月18日(土)13時15分7秒
  コメント確認しました!
ありがとうございます<m(_ _)m>

ロードスターのレンタカー、
大阪には無いらしいです。。。

計画は中止になりました。。。(泣

http://liekthecar.blog.shinobi.jp/

 

エイト乗りの子さん、こんにちわ!

 投稿者:HIRO  投稿日:2009年 4月18日(土)12時13分15秒
  ブログ訪問しましたよ~~
で、あれこれコメント入れておきましたので・・・(笑)
うちのブログはリンクフリーですよ!
 

すみません(汗

 投稿者:エイト乗りの子メール  投稿日:2009年 4月14日(火)21時10分10秒
  URL間違ってました・・・
正しくは↓

http://liekthecar.blog.shinobi.jp/

 

はい!サイコーでした!

 投稿者:エイト乗りの子メール  投稿日:2009年 4月14日(火)21時08分3秒
  こんばんわです。

バイクの台数はもっといたと思いますw

鬼嫁ですか・・・
愛読してるので重々承知しております(汗

いや~ホントに楽しかったですよ!
またツーリングとまではいかなくても一緒に走りたいです~。

いつか行く日が決まったら教えてくださいね!
チビ君も青8がいたら喜ぶでしょうし♪

僕のブログに訪問してくれましたか?
龍神の話をupしたばかりですよ!

訪問宜しくお願いします!
(実は真っ先におむころをリンクに追加してたりしますw リンクフリーですよね?)

http://liekthecar.shinobi.jp/

 

エイト乗りの子さん、こんばんわ。

 投稿者:HIRO  投稿日:2009年 4月14日(火)01時57分40秒
  おっ、行きましたか、龍神スカイライン!!
良かったでしょう?こないだの土日は晴天だったので。

バイクが200台位!?・・・数えるの大変だったんじゃ???(笑)
私も良い季節のうちに(夏までには)行きたいですね~~。
春先は、道路わきの草花が綺麗で気持ち良いですもんね。

私とツーリングですか?
う~~ん、なかなか単独行動が許されないので、
お出かけの際は、いつも妻子が一緒なんですよ・・・(汗)
詳しくはブログの「鬼嫁」記事をご覧いただければ・・・(汗)

父上にもヨロシク!!
 

今日は龍神に行きました!

 投稿者:エイト乗りの子メール  投稿日:2009年 4月12日(日)19時35分58秒
  HIROさん、こんばんわ。

今日は龍神スカイラインに行きました!
バイクが200台位いましたw
ツーリングしてる人が半端無く多く、かつらぎ行きのバイクや龍神スカイライン行きのバイクが山ほどいましたw

高野山はいつも通り、バスが対抗車線に来たら停止という始末でした。

平均速度30キロ未満ってとこです。

一応、龍神スカイラインを少し越えた道の駅を折り返し地点として今日は行ったんですがなかなか楽しめましたよ!

ごまさんタワーはバイクだらけで車も数台いましたが同じ青8がいて、少しびっくりしましたw

龍神スカイラインは制限速度50キロオーバー(しかも2速で!)など少しスリリングな体験をしました(汗

いつもはゆっくり派なのに・・・

今日は結構楽しめました!
今度はHIROさんとプチツーリングに行きたいです!!

http://liekthecar.shinobi.jp/

 

あ~良かった!

 投稿者:エイト乗りの子メール  投稿日:2009年 4月11日(土)17時44分32秒
  HIROさん、こんにちわ。

いや~見てくれて良かったです!
ロードスターのレンタの話は点検のついでに行こうと思っています。
父は見ては無いのですが、エイトのアクセサリーなどを紹介している時に見せたりします。

ETCの話ですが、父は担当の人に勧められて買いましたよw

家は東大阪なんで、箕面の山などに行ったり、少し遠いですが、龍神などにいったりします。

また会える機会があれば会いたいです!
URLは僕のブログなんで覗いてみてくださいね♪

http://liekthecar.shinobi.jp/

 

レンタル掲示板
/6